GMOもNTTも死んでくれ

前回の続きです。
GMOとくとくBBとかいうクソISPを絶対に許すな!

 

今回はGMOに電話をしてみた。

 

ポート単位による規制、下り上りの制限などもしていない

今までの事情を伝えた上で上記のような回答を得た。

before (2)すごい雑なんだけど今まではこんな感じのネットワーク図だった。
名前まで編集するのは面倒だった。
モデム:ONUルーター
Wireless Router:RT-AC68U

 

 

afterもしかしたらRT-AC68Uが邪魔してるんじゃねってことで
こんな構成にもしてみたけど結果は変わらずだった。(スイッチ書くの忘れてた)

 

ネットワーク構成を説明した後に、そっちで規制とか何かしてんの?って言っても「何もしてない」
P2Pに関しては規制をしてるらしいけど、いくらダウンロード、アップロードしても絞るということはないらしいです。

じゃあどうすんだよ死ねって思って疑ったのはONU側(PR-400NE)

NTTに電話してまた上の説明をした後に、ネットワークに不具合がないか(?)を調べてくれたけど特に異常ないと。
その場でオナニーして退学したいレベルでイライラしましたが誰が悪いなんて分からないしもしかしたらおれ側かもしれないのでイライラは収まった。

PR-400NEの交換は出来るのか?と聞いた所出来るっぽいのでじゃあ交換お願いしますって言って手続きに入りました。
お伝えすることが一点。交換手続きをした時点で、お客様のお手元に交換機が届いて接続するまでは回線が止まってしまいますので

交換の手続きをやめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。