時代は携帯証明写真?ケータイプリンを使用して大学合格した話

ea1e52c709c7088dcbd324d2b51b6237 (1)自分は受験生なのですが最初からAO入試で行くことを考えていました。
そんな中で必ず必要になるのが”証明写真”

AO入試の前日に駅前とかの証明写真機で撮ればいいや とか思ってたんですが
調べてみると自分で写真を撮って、セブン-イレブンで印刷というケータイ証明写真サービスがあることを知りました。

自分で写真を撮る → サイズ設定 → 取り込み → トリミング → 送信 → セブン-イレブンで印刷 という流れ。

とりあえず自分で写真を撮ってみる。

IMG_4057ミラーレス一眼のタイマーを使用して撮影。もちろん背景は真っ白にして。

撮影 → Photo Shopでちょっと弄る(?) → ケータイプリンに取り込んでトリミング → 送信 → セブン-イレブンで印刷

IMG_4071出てくるのはこんな感じ。 ケータイプリンに取り込む時点で印刷サイズを指定するのですがそのサイズでしか印刷されませんので!

そして裏面はテープではないのでのりか、両面テープとかで貼り付けて完了。

写真屋に行って高いお金払わなくても、駅前の証明写真機で500(600)円払わなくても
200円で出来ちゃう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。