名古屋に行ってきた

田村ゆかりさんのツアーで行きました。

 

DSC04534移動手段は友人の車でした。夜行バスより断然安いし何より楽しい。
夜中の2時ぐらいに新宿駅に集合しましたが、集合の前にBBQをやり遂げ寝不足の状態で頭痛吐き気眠気の3コンボを食らって新宿駅の写真を撮るのを忘れた。

とりあえず最初に海老名SAに着いた。
トイレが綺麗で夜行でもよく止まる場所で遠征の楽しみでもあったりする。
レビューしてませんがDSC-RX100でも撮った画像もあります。

 

 

 

DSC00068でもって名古屋に到着した。
THE 名古屋に来た!って画像がなくてとりあえず最初に行った「竜泉寺の湯」

早朝割みたいのがあって料金は400円
通常でも500円というお値段。券売機の写真撮影していいか交渉したら
難しいと言われた。

タオルの貸出も300円で行っていて遠征時には助かる~

ただ自分自身潔癖症か分からないけど温泉に浸かるのは大好きだけど
脱衣所とか、温泉があるタイルの部分がめちゃくちゃ苦手でつま先立ちして汚れてないところを
常に確認しながら入った。人の髪の毛が落ちてたり、靴下の糸くずとか本当に無理。学校のプールも苦痛だった。

貸出タオルの返却が女性の店員さんで返すときに濡れてるのを表面にして返した。

 

 

 

DSC00078コメダ珈琲店は名古屋が発祥なのか知りませんが
行ってきました。

会場が名古屋国際会議場でちょっと歩けば近くにあった。
朝9時ということで中はガラガラで運がとても良かった。

 

 

 

DSC00075小倉トーストを頼んだ。
美味しかったけどすごく重かった
ドリンクを頼むと+110円(?)で小倉トーストがセットになってたりして安いお店だなと思いました。
パンも小倉も普通に美味しかったのでまた来ようと思います(機会があれば)。

 

 

 

DSC04550何線か忘れたけど未だにこの券売機を見た。去年もこれだった。
主要駅しか使わない都会ボーイの僕は驚きです。

 

 

DSC00107今回泊まったのは坂駅周辺の「ホテル シルク・トゥリー 名古屋」
2泊で12kしました。
1泊18kのホテルしか見つからない難民(おれ)が居ましたが検索方法をちょっと変えるといっぱい出てくることを学びました。

チェックインは29:30ぐらいまでで、チェックアウトは10:00

 

 

 

DSC00099特に特筆することはなくふっつうのホテルでした。
チェックインしたのが26:00ぐらいで受付のお兄さんめっちゃ眠そうだった。

 

 

DSC00100インターネットは無料で使えるのですが使ってないので
どれぐらい使えるか分かりません。ホテルのテレビって課金すればAVとか映画見れるんですね…。良い世の中になったものです。

 

 

DSC00102安いホテルにはしょうがないけどユニットバス。
宿泊中に清掃しないプランのため安いのですがさすがにバスタオルは新しいの来るでしょとか思ってたらバスタオルすら交換がなかった。

あと排水管が近いのか結構を頻繁にうるさかったので物音が聞こえると嫌な人は泊まらないことをオススメします。
洗面台の蛇口付近に「この水は飲むことが出来ます」って書いてありました。

コンビニで富士山のバナジウム天然水を買いました。

 

 

 

DSC045482日間のライブを終え、みんなで打ち上げしてカラオケオールしたりして
帰る日になった。朝6時ぐらいの名古屋駅 メイチカ?ってところ。

 

 

DSC04545ピントが迷子になってますが金時計。
銀時計もあるみたいで、金はナウなヤングが待ち合わせ場所に、銀時計はマダムが待ち合わせ場所に使うみたいなことを聞きました。

 

 

DSC04555名古屋の観光ってあんまり無さそうでとりあえず名古屋城行った。
タクシーのおじさんに30分荷物置かせてもらって名古屋城 – 名古屋駅前の往復を約束して2人で2,800円を約束した。
「東京からきたんですよ~~200円負けてくださいよ~」でこの価格になったけどよく考えたら高いな?

GWもあってか人が多くて気温も高かった。

 

 

 

DSC04558こういうところに来るのは中高の修学旅行以来なのですが
階段や壁などが近代化されすぎてて対して面白くなかった…。観光客目当てだしまあ仕方ないと思いますけど。

天守閣まで階段で登ったのですが階数が多いし、扇風機しかないので人混みがある休み中とか夏は
覚悟したほうがいいです。

 

 

 

DSC04562

DSC04561

DSC04560

DSC04559なんていうSAか忘れたけど景色の綺麗な場所でした。
遊具も設置されてたり、屋台もたくさんあり、家族連れが多かった印象があった。

 

 

DSC04564でもって3日間の名古屋遠征を終えました。
運転してくれた友人や、一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。