静岡に行った

田村ゆかりさんのツアー松戸に続き、次は静岡に行きました。
松戸には行ってないですけどね。

 

DSC_0078

新宿にバスターミナルがありすぎてしかも分かりにくくて
色々大変だった。高速バスネットで予約してJR東海バスだったらヨドバシカメラ近くのところです。

時間もあったのでバスターミナル近くのコンビニに行ったら携帯を置いてきた。
「あれ!?ここiD使えないの」となってレジ前の荷物おけるとこに携帯を置いて現金で支払ったら
そのまま携帯を忘れたって話です。

 

 

yu_adm1

画像は拾ってきたものですがこんな感じです。
Webブラウザ上でアクセスするだけで同じGoogleアカウントでヒモ付されてるAndroidが表示されます。

ロックも出来て、ロック画面にメッセージと電話番号を表示させたり着信音を鳴らすことも出来ます。
いい世の中になりましたね。

 

 

DSC_0118

初めて見たタッチ部分。
当たり前ですがPASMO / SUICA 表記ではなくTOICA!
静岡に来た感じがした。

 

 

154664cc

都内の改札機はかっこいいと改めて思った。
さっきの画像は安倍川駅で、静岡駅がどうだったか忘れちゃった。
改札機の仕組みをみたけどすごいですね あれ。

 

 

DSC_0120

安倍川駅の電車
3両電車が目の前で現れた、静岡駅はすぐそこなのに田舎化がしゅごい〜

 

 

DSC_0095

静岡と言ったらわさびなんですかね?
そんなような看板を見かけたのでわさびソフトクリームを食べてみた。
風味が完全にわさびで舌の上ではソフトクリームだけど後味はちょっと辛味を感じる。
わさびはわさびで強調されてて良かったけど普通のソフトクリームと並んでいたらソフトクリームを選びますね。

 

 

DSC_0123

静岡で有名なハンバーグ屋さん?があるらしくて
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか  というとこに言ってみた。
メニュー名忘れましたがげんこつハンバーグだった気がする。

紙を配られるので油が飛んでもいいように上記画像のように服を守る。
店員さんが目の前で切ってくれます。240gで1,000円ぐらいだった(多分)

ぼくはステーキを頼みました。

 

 

DSC_0129-e1429575356929

そして田村ゆかりさんのライブを楽しんだ。
今回は友人と連番で遠征というのに足して身内でワイワイ出来たのでとても楽しかった。ありがとうございました(・o・)!
笑いどころがたくさんあって、制作陣側?企画側?田村ゆかりさんにはもちろんありがとうだけど作った人たちにも感謝です。
この画像って載せてもいいのかな、ダメなようであれば一言ください。

 

 

DSC_0146

金曜日から静岡に入り、月曜日に東京に帰りました。
乗ってる人が全然おらず、運転手さんが空いてる席ならどこにでも言っていいよというレベル。
行きの夜行も隣が居なかったので最高の移動手段でした。
ちなみに往復4,200円です。新宿 – 静岡

 

 

DSC_0148

そんな雨降ってないだろと思って足柄SAを傘なしで降りた。
大惨事だった。

 

 

DSC_0149

トイレに行こうと思ったのですが結構離れていたので諦めた。
なんでこんなとこに作ったんですか…。

ということで楽しい静岡遠征でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。