Softbank iPadのデータ通信SIMをGalaxy Nexusに挿して使ってみた!

DSC01067

 

前回の記事でカットしたSoftbank iPad2 データ通信専用SIMを
Softbank iPhone5 に挿してみようと思いました。

[note]microSIM(miniUIM)をnanoSIMにカットするカッターカッターwwwwwwww[/note]

Adsense

DSC01068

 

今回使用するのはdocomo Galaxy Nexus SC-04Dです。
アプリひとつでSIMロック解除出来るのでこいつを選びました。

 

DSC01070

 

お!認識してます。

APNの設定は以下のとおり。
iPhoneだとまた違います。
Softbank iPad専用APNです。

DSC01069

 

APN: sbm
ユーザー: data
パスワード: softbank
MCC: 440
MNC: 20

 

DSC01071

 

こんなモンですか。

 

そういえばこの後、母親に「勝手にSIMカード抜かないでよ!」と言われ
iPadにパスコードをかけられました^ー^

解約済みiPad SIMを手に入れ、アイパッヨに挿せば
おそらく圏外とは表示されず、アンテナも建つと思うので
購入しようと考えたのですがEMOBILEで使ってるしいいかなと思ったり・・・。

iPhone 5 SIMロック解除アダプタの
R-SIM7+がまだ届きません。

FOMA メール使いホーダイプランのSIMで
iPhone5で通話を受けれるように出来るかを試したいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。