8GBのSSDで組む録画サーバー

秋を感じる今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

DSC05028Pentium 4のマシンをもらってから用途が思いつかばなかったけど
PCIExpressが載ることを知って、録画サーバーとなった。

そんな録画サーバーのHDDが逝ってしまったので @sudosan から8GB SSDが贈られた。

 

 

DSC05034最近名前を聞かなくなった HANA製 SSD 8GB です。
たった8GBですけど、Linux ServerとChinachuだけで3GBしか使われないっぽいので十分だ。

 

 

DSC05032LGA775 Pentium 4(確か)にDDR2とモデルとしては古いけど
ギリギリSATAが載ってた。4ポートもあるのに、1ポートも使われてなくて不思議。

 

 

DSC05033載ってたHDDは Seagate Barracuda 7200.7 ST380011A 80GB
Ultra ATA 100モデルでした。

 

簡単に、hdparmを使って計測してみたら 31MB/s しか出なかった。
まぁ・・・そんなもん・・・。

 

録画先はファイルサーバになるし、十分だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。