自分で撮った写真をFlickrの「Wall Art」で作成してみた

母の日に何がいいかなって考えてたら
Flickrの「Wall Art」で愛犬の画像でフォトスタンド(?)を作ってもらう
サービスを思いついたので頼んでみました。

 

 

Flickrで自分の画像で色々作れる


Photo Book

自分の画像で写真集が作れちゃいます。

Canvas Wrap

縁まで印刷された壁掛け・フォトスタンド

Photo Mount

縁は印刷されない壁掛け・フォトスタンド

 

 

Canvas Wrapで注文してみた


今回はこんな感じで注文してみました。
・8×10
・Photo mount
・Premium Lustre
送料込みで$72でした。(Flickr Proなので割引済み)

 

 

出来がとても良い


発送は一番安いやつだったので2週間足らずで到着しました。
梱包がちょっと不安な感じでしたが打痕跡などが無くて一安心。

今回使用した画像はRAW現像したものをリサイズせずに
そのままアップロードしたお陰かとても綺麗です。

 


Canvas Wrap なので縁は黒色のままです。

 


裏面
黒い棒を降ろすとスタンドになって置くことができます。

壁にかける付属品だったり、穴がなかったりするけど
よく分かりません。そもそも壁にかけるものではないのかな。

 

 

このサービスの良い所

悪いところはありません。
良いところだけ書いときます。

 

サイズのイメージが湧きやすい


サイズを決める際、画像のようにイメージ画像が表示されるので
どれぐらいのサイズが良いのかひと目で分かる点がとても良かった。

 

画像の解像度が小さいとサイズ指定に制限がでる


例えばJPEGでリサイズされた画像(dpiが小さい)だと自動で
20x30がグレーアウトして選択できないようになってます!

恐らく印刷すると滲んちゃったり、モザイクになったりして
出来が悪くなってしまうからだと思います。

このシステム、素晴らしすぎません??

 

日本語が分からなくても図で説明されているところが多いので
僕みたいな人間でも簡単に注文することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。