500円もしない光学マウスを買ったった(   ´ ;ω; `   )

DSC01014

 

Amazonで購入しました。

Adsense

[note]CPU切替器を導入したった![/note]

PS/2→USB変換で使う予定で購入しました。

DSC01015

 

秋葉に行くと100円ジャンクでマウスが置いてあります。

欲しい時に探すと見つからないのは何故でしょうか・・・。

DSC01016

 

 

 

 

つかえねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

ヽ(Д´)ノプンプン

ヽ(Д´)ノプンプン

 

何故だ・・・。

Logicool MX518では使用出来ました。

マウスによって電圧って違うものなのでしょうか。
何故使えない・・・。

 

3 Replies to “500円もしない光学マウスを買ったった(   ´ ;ω; `   )”

  1. ほげら

    アレは信号読替えをしているわけではなくて、
    マウス側が入ってきた信号でPS/2で動作するかUSBで動作するのかを判断している
    なので対応していないマウスだと無意味なんですね…。

    USBにPS/2コンソールをつなぐ読替えきは安いんだけど、逆はあんまりないよね…。

    • luis

      >>マウス側が入ってきた信号でPS/2で動作するかUSBで動作するのかを判断している
      なるほど・・・。そうだったんですか。初めて知りました(~O~)

      対応しているマウスは新しいCPU切り替えのほうが対応が多かったりするんですかね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。