Chinachuでroot権限が必要なディレクトリに録画する方法

PT2を購入して Ubuntu と Chinachu で録画サーバーみたいのを構築したんですけど
外部のFTP鯖なりに録画したかった。

 

FTPS鯖に録画するためにconfig,jasonを書き換えてみたが

curlftpfsを使用してFTPS鯖をマウントし、config.jsonを書き換えて録画してみたが
Permission Deniedと言われるので諦める。

 

適当にスクリプトを作ってroot権限で実行してみた

git

今日も今日とてPHPで書きました。
シェルスクリプトの書き方覚えるのもあれだし…(だるかった)

適当に書いたので批判は受け付けません。
moveRecFile – GitHub

 

使い方

CUI環境でPHPが使える環境でお願いします。
PHP 5.5で動作確認済みです。

[source]

php chinachu.php

[/source]

なんちゃって対話式です・・・。
指示にしたがってもらえれば分かると思います。

絶対パスを指定するときに

[source]

/foo/bar
のように最後に「/」をつけないでください

[/source]

最初の実行でファイルは移動されず、移動元の録画ファイルが増えたら移動されます。
適当にテキストファイルがいくつか作られますが消さないでください。
もし、消しちゃった場合はもう一度実行してください。

一度実行してもらえれば、後はcronなりで定期的に実行してください。
録画時間と重なってるとどんな動作するかわからないので重ならない時間にしてください。

system();って最後の1行しか読み取れないの知らなくて1時間ぐらい悩んでた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。