DisplayPortケーブルを買った。「COMON DP-18」

DSC030734画面したかったので購入しました。

Adsense

 

DSC03075Amazonのレビューを見ると”相性問題”ってのをよく見かけて心配していましたが
普通に使えました。

見て分かる通りケーブルが太い太い

 

DSC03074そしてなんでまたDisplayPortという規格が出来たのかとっても不思議に思った。

今までアナログが使われてきたがデジタル信号のDVIが登場して置き換えが進むと思いきや
切り替えに時間がかかったみたいです。
その後、DVIが主流になるも厚さに対する不満、デジタル家電のHDMIの登場によってPC業界はDVIやHDMIでは満たせない小型化、コスト低減、高速化の余地を
確保できるインターフェースが求められてDisplayPortが出来たみたいです。(Wikiのモロパクリ)

超高解像度での視野も入れられてて、医療系とCAD系は他に選択肢がないそうです(Wikiのモロパクリ)

HDMIって特許が必要なんですね・・・。

 

DSC03077こんな感じになりました。
左サイドが2つとも縦なのでブログを書く際に画像の確認で使うと、とっても不便で右上に持ってきても顔を動かさないといけないのでどっちみち不便。

15インチくらいのUSBモニタがあるのでそれを追加したいですね・・・。
4画面でも足りないくらい。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。