USBDAC導入して高音質化目指すでござる #PRODIGY_CUBE #PRODIGY

地震大丈夫でしたか・・・?

私は来週の月曜日から期末テストです(´;ω;`)

Audiotrak Japan製のPRODIGY CUBEです。

いわゆるUSBDACというものを導入してみましたので
簡単にですがレビューします。

 

Adsense

 

Audiotrak Japan製PRODIGY CUBE 商品

 

オークションで海外からの輸入品で直接香港か、中国からか送られてきました。
通常より安かったのでよかったです。

 久しぶりに新品を購入しました・・・。

付属品

・USBケーブル(フェライトコア 付き)
・RCAケーブル 

必要最低限のものが付属していました。

 

フォンプラグ6.3 ミニプラグ3.5 マイクミニプラグ3.5

筐体はアルミ製?軽いです。
見た目はかっこいいのですが、ところどころやすっぽいです。

 

 RCA出力 USB入力 光 同軸

 

通常のフォンプラグでは一般的な(3.5ミニプラグ)は使えないので
変換コネクタを使用しました。

 

 やすっぽくはなく良い感じの作りでした。
600円ぐらいだった気がします。

 

 そんなこんなで出来たのが↑

このPRODIGY CUBEは2つ同時出力ができるので
ヘッドフォンと、スピーカーを同時に鳴らすことが出来ます。

でもまぁ、後々ヘッドホンアンプを買ってみようとは
思います。がんばります。

 

そんなこんなでデフォルトで搭載されているオペアンプの
 OPA2134OPAMPで聴いてみましたが確かに今まで使っていた
X-Fi Titaniumよりは音はよかったかな?

糞耳では分からないものの
低音が弱くなったキガス(´;ω;`)

 

っとまぁこのPRODIGY CUBEはオペアンプ交換で
相当化けるのでまた次にお会いしましょう。

 

バイト決まったんです 短期だけど
短期終わったらどっかがんばります。

(嘘に決まってんだろwwwwwwwいくぶんかんの先生つれちゃったかなwwwwwwwwwww) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。