NASがぶっ壊れた!分解してHDD取り出すぞオイッ!【LS-CH500L】

いつ買ったか忘れたNASです。

LS-CH500L

Adsense

最近、LEDが赤LEDで点滅し始めて
保存してた動画とかデータが一部読み込めなかったので今のうちにバックアップと
ブログのネタになるように分解して、バックアップを予定していたのですが

 

間違ってフォーマットしちまった(´;ω;`) 

 

今まで部活のデータとか中学の思い出のデータとか
全部消えました^^

ext4でフォーマットしちゃったのでええもう無理です。

もう使わないので殻とかどうでもいいんで破壊しました。

SAMSUNG HD502HIですねー。

評判は悪くない感じ?
こういう外付けHDDとか、NASってSAMSUNG多い気がする。
はて、なんでだろう。

この取り出したHDDもサーバー機にくっつけて
今もデータHDDとして活躍してます。

んでSMART見ると不良セクタがちょこちょこ出てくる感じ。

サーバー機のメインHDDが、SAMSUNG HD502HLだった。

 にしてもこんなちっちゃい基盤にLinuxのってるとかすごい。

これに一番感動しました(´;ω;`)

One Reply to “NASがぶっ壊れた!分解してHDD取り出すぞオイッ!【LS-CH500L】”

  1. uri

    私もNTFSのHDDをext4に間違ってフォーマットしたことがあります。
    PhotoRecで復帰できたデータもあったのですが、動画の復活率が悪くて悲しくなりました。

    NASの基盤は小さいですね。ちょっとびっくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。