CentreCOM AR570SでPPPoEマルチセッション

AR570S でどうやってやんだよって思ってアライドテレシスにメール投げたら中古で買ったのにも関わらず親切にメールが返ってきた。

 

SnapCrab_NoName_2015-11-6_17-47-34_No-00
おれは中の人に惚れました。
ということでお世話になりました。

 

 

注意としてはDNS関連の設定で、”SET IP DNSRELAY INT=ppp0″ DNSサーバーアドレスを取得するときはppp0を使うよって設定にしてるけど
ppp1でppp0のDNSがほとんどの場合使えないので “ADD DHCP POLICY=B SUBNET=255.255.255.0 ROUTER=192.168.20.1 DNSSERVER=203.141.128.33” ppp1でDHCPを割り当てるとき
ISPから言われたDNSを投げるか、クライアント側でDNSを固定するしかないということ。

 

 

図面1

RT-AC68Uのルーター機能を使わなくなってネットワークが簡素された(設定は複雑)
AR570SにWebGUIが搭載されていないので設定するときはコンソールオンリー。

GS916MがマルチプルVLANになると外から通信ができなかったからポートVLANに変更した。
マルチプルVLANのときは

UV1に、AR570Sのポート1から出たのを接続。
UV2に、AR570Sのポート2から出たのを接続。
これでうまく動かなかったので原因不明のままポートVLANへ。

知ってる人いたら教えていただきたい。

マルチプルVLAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。