【実践済み】iPhone が湯船で泳いだ。水没した時の対処法。

iphone_5s_iphone_5c_iphone_4s_apple_products_16x9一年ほど前からお風呂場にiPhoneを持ち込んでシャワーを浴びながらTwitterをしていました。
そんな先日、ふと浴槽の上に置いたiPhoneを取ろうとした時指先で押してしまってドボンしてしまいました。

Adsense

Lightningコネクタを下にして、背面にドライヤーを当てた

ふと思ったのがスピーカー部分の穴から入った水出てきそうだしとりあえず立てました。
そして背面にしたのは全面はディスプレイあるしそっちに温風当てても意味ないんじゃねと思ったからです。

 

本体に触れられないくらい温めろ!ぶっ壊れる覚悟で!

壊れれそうでちょっと怖かったけど0.5秒も持てないくらいドライヤー当てました。
高温なんちゃら~って表示が出てきたの覚えてます。

うわ~もうまずいまじで壊れるってぐらいになったら今度は横にして全面に温風を当てます。

 

DSC03312はい!生きてる!おめでとう!
スピーカーも、Lightningコネクタも無事!

 

DSC03313カメラレンズ内は曇ってしまってますが放置してれば治ります。
よく見るとゴミがありますね・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。