Twitterへの過去記事紹介ツイートをやめたらユーザー数が激減した話

twitter_logo_grandeおっはよー!

別に忙しいわけじゃなかったんですけどこれと言ってネタがありませんでした!

そんなこんなでツイート稼ぎ・PV稼ぎ目的でWordpressのプラグイン「Tweetliy」を使用して
過去記事をツイートしていましたが自作PC・ガジェットに興味が無いフォロワーさんから”死ね””うざい””目障り””死ね”
などのバッシングを受けましたので中止しました。

Twitter効果はどれぐらいあったんだろうかと思ってGoogle Analyticsを覗いてみました。

SnapCrab_NoName_2013-11-6_16-40-24_No-00ユーザー数です。

右から3番目からガクッと下がっています。
Twitterから来る人が多かったんですね・・・。

SnapCrab_NoName_2013-11-6_16-40-12_No-00そしてPV

ユーザーが極端に減ってる割にはPVはそこまで下がってない・・・?
イマイチ分かりませんね。

とりあえずフォロー数が少ないフォロワーさんのためにも過去記事ツイートはやめますが
疲れました。

2 Replies to “Twitterへの過去記事紹介ツイートをやめたらユーザー数が激減した話”

  1. kaku

    こんばんは☆

    ・・・なんだかフォローしてる割にはひどいこと言うのもいるんですね。
    自作・ガジェット関連な管理人さんだとわかってて相手がフォローしてるなら、
    相手が黙ってフェードアウトすればいいのにね(´・ω・`)

    • luis

      こんばんは~!

      決して死ねとか言われてはないんです!
      邪魔だ!とは言われるんですがw

      相手がフォロー少ない人だと私の過去記事ツイートで埋まってしまうので
      停止してよかったとは思ってますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。