EMOBILE LTEでPPTPが使えるように。2ch の規制も回避出来るぞ!【VPN】

emobile

 

こんばんわ。

課題に一個も手を付けてなくてヤバイ私です。

EMOBILE LTEではPPTPでのVPN接続が不可能でした。
同様に、docomoのSPモードは今でも不可能です。

そんな EMOBILE LTE環境で10月4日にPPTPが接続可能になってみたいです。

Adsense

公式サイトに記載してあったんだっけな・・・
どこのサイトか忘れましたがそんなような記述があったので試してみました。

たまに私が契約しているISPは2chに規制されるので
それを回避するために海外のVPNを有料で契約してます。
これでもしたくさんの人が流れ、海外VPNすら弾かれては元もないので今回は企業名を伏せます。

DSC01002

 

とりあえずVPNの設定を行います。

上記タブを見て分かるようにPPTPです。

 

DSC01003

NEX-5N (35mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO800)

 

お、本当に繋がりました。

 

DSC01005

 

ステータスバーを見てみると”VPN”の文字が見えます。
IPアドレスは伏せていますが実際に串のIPになっています。

 

DSC01006

 

DSC01008

 

Oh…
すでに焼かれてますね。

さすが有料VPN.
提供されてる串の数は10個程あるので焼かれていない串を探します。

 

DSC01009

 

書き込めました。

本当にEMOBILE LTEで、PPTPは利用可能になったみたいですね!

 

自宅のISPが規制されていない方などは
サーバーにVPNサーバーを構築すれば手軽に外出先でも書き込み出来ますね!!!!!1
PPTPDだと簡単に構築出来ますし。