ダイナミック型の最高峰の一個下の「SENNHEISER IE80」を買ってみた。

SENNHEISER-logoええ、買ってしまったんですよ。
この前「IE8」を購入したばっかなんですけどね。

Adsense

 

古き高級イヤホン SENNHEISER『IE8』 を買ってみた。

このIE8なのですがイヤーピースを交換したときにノズルの部分が撮れてしまいました。
ここの部分は回転式ロックで固定することは可能なのですが本来は粘着がしてあるそうです。

これを購入元のeイヤホンに持っていったところ
”特別対応”ということで返金していただきました。

全然力を加えないでポロッと取れましたんですけどね・・・店員さんのチェック不足じゃないんですかね・・・。

そして「ATH-AD1000X」の購入で使わなくなった「MDR-1R」が14kで売れたので
eイヤホンで「IE80」を買ってきました()

 

DSC03308付属品はシリコンMサイズと、本体のみ。
それ以外は一切付属せず 中古で239,900円 でした。

画像のイヤーピースは既に、Comply製のT-400を装着しています。
価格.comで見ていると「IE80のイヤーピースを変えると高音域が削られる」ていう口コミを見つけたのですがどうなんですかね。

さすがに人の耳が入ったイヤーピースはつけたくないのでその場でイヤーピースを購入しましたが純正のイヤーピースはすごい高いのでComply製の買いました。
純正のイヤーピース試したい・・・。

このイヤーピースの材質がよくわからないのですが、スポンジみたいです。ゆっくり元の形に戻る材質(名前がわからねえ)

 

DSC03309普通のイヤーピースとは色が違うのでパッと見た瞬間に「こいつやるな」て思います。

 

DSC03310イヤーピースのせいか分かりませんが、メモリを最小にしてもいい感じに低音が出てきます。
イヤーピースで音の傾向(?)変わるわけねえだろって思ってましたが案外変わるものですね。

 

「IE80」を購入する際に色々と迷いました。
・Ultimate Ears900 Noise-Isolating Earphones UE900
・Sony XBA-H3
・Westone UM Pro30 WST-UMPRO30

・UE900
解像度はこの中で一番高くて、音の鳴る位置がはっきりしてる。低音が弱い
・XBA-H3
低音が重い、聴き疲れる。装着感悪し。
・UMPRO30
低音の鳴り方はIE80と似てるけど、解像度が低くて鳴る位置がぐちゃぐちゃ

UE900がもうちょい低音が出てくれれば本当にこれを選んでいた。
フォロワーが言ってましたが、曲によってはひどい聴こえ方をするみたいなのでこっちを買わなくてよかったかなと思ったり。

2 Replies to “ダイナミック型の最高峰の一個下の「SENNHEISER IE80」を買ってみた。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。