【偽物】MUSES 01 を手に入れた。偽物かどうかの判別の仕方。

DSC032533/6に友人と秋葉にメイドカフェへ行き、苦労して(がんばって起きて身支度)秋葉まで来たのでご褒美に”MUSES 02”を買いました。
比較用に”MUSES 01”をヤフオクで購入し比較しても”MUSES 01”がやけに低音が出るので「あれっ!?」って思って調べてみると偽物があるみたいです。

Adsense

 

DSC03256これは”MUSES 02”

 

DSC03259左がヤフオクで購入した”MUSES 01″
新品で2600円くらいでした。

まずパッと見た瞬間に印字の色が違いますが最初「区別するために色が違うんだな」と思ってましたが違うみたいです。
あと、変わるはずのない”M”マークのロゴ

 

DSC03259画像に説明入れるのなんて初めてした。

で感じのレビューなんですが

・MUSES 02に負けないくらい低音が出る。
・解像度も普通に良い、ボーカルが前に出てくる感じは”MUSES 02”の方が上手

と簡単にレビューしましたが普通にいいんじゃないか・・・。

メタル聴くにしても、明るめのアニメソング聴くにしてもボーカルは前に出てきて欲しいので”MUSES 02”を使ってますが
秋月できちんとした”MUSES 01”を買おうと思います。

 

 

 

 

 

 

2 Replies to “【偽物】MUSES 01 を手に入れた。偽物かどうかの判別の仕方。”

  1. はぴ

    こんにちは~^^
    オペアンプの交換ってとても魅力的です^^
    ただ、音を比較したり長時間聞いている時間が取れないのが根本的な難題となっております。
    休日とか、ゆっくり時間を取りたいんですが^^;

    最近はUSB DACで高音質音源を聴けるようになってきているので試してみたいです。
    CD音源止まりだったので、すごい時代になりましたねw

    あっ、剣山タイプのICを眺めるのも良いような・・・気もします・・・本末転倒?w

    • luis

      こんにちは!

      視聴の比較は時間を要しますからね。
      オペアンプを差し替えるのは面倒ですよ・・・。何回も挿しては聴きなおして・・・。

      剣山便利かとおもいきやそうでもないですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。