【Audio-technica ATH-AD1000X】を購入してみた。

DSC03242何か田村ゆかりさんの曲とか声優さんの曲を聴いていると”もっと高音域が欲しいなあ”と思って
2chで聞いて勧められたのを視聴してこれに決めました。

Adsense

DSC03243イヤーカップのこのデザインがまたかっこいい・・・。そしてでかい。
でかい割には”MDR-1R”より軽いです。

DSC03244ここが唯一残念な部分。
リケーブルが出来ないので断線が起きた場合に異常に面倒くさい。

DSC03245ミニプラグからフォンコネクタの変換も付属しています。
画像だと分かりやすく中途半端に締めてますが、きちんと隙間なく締まります。

DSC03246”ATH-AD1000X”の上が最上位の”ATH-AD2000X”なのですがレビュー見てる限り、この差を分かる人だけ買えばいいと記載されててここまでしなくていいかと思って”ATH-AD1000X”にしました。

ちなみに長さ調整は出来ませんが、頭にタオルを巻いた状態でもきちんとフィットします。
頭に当たる部分の可動範囲が大きいです。イヤーカップの締め付けは結構きつめかもしれないです。
メガネかけた状態で長時間は意外に気になります。

DSC03247イヤーカップかっこいい~!

DSC03248埃を気にせず、”HP-A3”に挿して聴いてみましたが
解像度も高音域の伸びもいい。 出ないと言われてる低音も”HP-A3″のせいか意外に出てる。

さらなる高音質化を!FOSTEX HP-A3をレビュー【ヘッドホンアンプ/HPA】

と、”ATH-AD1000X”を買ってから2週間経ってから、ガールズメタルバンドにハマって”Aldious”というバンドの曲を最近聴いているのですが
低音寄りで高評価の”MDR-1R”と聴き比べると
・”ATH-AD1000X”は音の繊細さ、ボーカルの音圧が強い
・”MDR-1R”は低音がよく出るが、ボーカルの音圧は低く、楽器隊との音圧の差が低い

この4つは本当に見てもらいたい・・・少しでも興味あるなら。

リズムギターを弾いてるTokiちゃんがすごい楽しそうに弾いてるの見て何故か泣いてますいつも。
あと、リードギターを弾くYoshiのソロに追いかけて弾くTokiちゃんの気持ちよさそに弾くソロが感動的。
ベースのSawaちゃんは黒髪ぱっつんで如何にも萌えキャラなのにライブで頭振りまくってて、ライブ中は笑顔で弾いてる。
そして白ベースに緑の弦ってのがまたかわいいSawaちゃんだあああ
ドラムのArutoさんは巨乳

Youtubeで”Aldious”て検索すると上記動画以外に”未来定番曲”ていう番組?があるのですが
それが密着取材的なのでまた一段と好きになれます。

次の給料出たらFC会員と、ポスター3人分買うことが決定しました。

田村ゆかりさん現場でもそうなんですけど歌詞で泣くことはなく
歌い方とか表情とか、桃色男爵なら楽器隊で泣いてしまうことのほうが多い。

記事の趣旨とズレた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。