代行PCに不具合発生!?早速復旧してみる

今さっきまで記事書くのがダルくてああ状態だったのですが
先ほど記事を書いてたところとても楽しかったので書いてます

[browser-shot url=”http://luispc.com/%E4%BB%A3%E8%A1%8Cpc%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%A1″ width=”500″]

この代行PCは前サーバーから移行する際に画像のバックアップを忘れて
画像が無くなってしまっため非公開にしていますのでスペックと画像は上記サイトで見てくださいw

Adsense

で、症状と言えば

・電源を押すとそのまま真っ黒画面 時々起動しデスクトップが表示されるも勝手に落ちる

とのこと。

うーん・・・。

DSC01170Oh… きたねえ!!!(ファンは外してあります。)

と思ってとりあえず手元に余ってるパーツでやってみるかと思って
グラボを外そうとすると

CPUクーラーがたついてね?

外れてるww

どうやら引越しを行ったらしくてその際に外れたと予想・・・。
ただ振動ごときでCPUクーラーははずれるのでしょうかね。

”何かが原因で起動しない
運良く起動してもCPUが100度を超えてBIOSにより自動でシャットダウン”

とりあえずグラボを手元のにすると普通に起動した・・・。
そっから30回程やってみましたが100%で起動します。

ここでグラボを戻すとあれ起動しない・・・?

グラボでFA

DSC01174とりあえず重たいゲームはしないとのことなので適当に中古で買いました。

DSC01175何か小さいグラボってこう・・・

DSC01176GPUコアとクーラーの接地面浮いてないですか・・・(`;ω;´)?

とりあえず組みました

DSC01177これで動作確認も出来たので一件落着・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。